top of page
検索

2023/01/27機関誌『草のみどり』1月号記事掲載

中央大学父母連絡会は、中大生の保護者の集まりです。

父母連絡会では、機関誌『草のみどり』を発行しています。

年6回、奇数月にご父母のご自宅に届けられています。

毎号、中央大学の最新情報・教育方針・学部の特色、

子どもたちのレポートによる学生生活・部活動・留学・進路・就職、

私たち父母連絡会の情報、支部活動のお知らせなどが掲載されていて、

保護者の知りたい情報掲載にとどまらず、

保護者相互のコミュニケーションツールとなっています。



年末年始の時期に届けられた2023年1月号では、

4月から茗荷谷に移転する法学部と、

国家公務員総合職合格者のコメント、

業界別に就職活動の学生インタビューが巻頭に特集されています。

このほかにも4年生の座談会形式による就職活動アドバイス、

それぞれの学部から学生レポート、

部活動の報告、白門祭(大学祭)レポートが掲載されています。

そして、父母連絡会の活動報告では、

私たち福島県支部の「『東都大学野球 秋季リーグ開幕戦』応援」の記事が掲載されています。


開幕戦は9月に前夜祭も含めて4日間、福島県内の福島市と郡山市で行われました。

福島県開催の発表とともに、単なる観戦ではなく、試合応援の体制確立、来県する学生たちのバックアップと、短期間に多くのことが舞い込んで来ました。

これらを、福島県内白門会(同窓会)支部のみなさまと力を合わせて準備を進めました。

父母連絡会福島県支部の会員(福島県にお住まいの保護者)全員へお声がけをして集まったご父母とご家族、福島県内白門会支部のみなさま、父母連絡会岩手県支部のみなさま、中央大学教職員のみなさま、さらに福島県外の学員会(同窓会)会員のみなさまやご父母のみなさまもいらっしゃって、4日間ののべで(学生を除き)300人を超える方々といっしょに中央大学を応援することができました。

詳しくは、掲載記事をご覧ください。


---


閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page